18日目

寝ても寝ても眠たい。

睡眠の取り方って大切だと思います。
規則正しい睡眠は意外と難しい事だと思う。
私は基本的に2~3時間置きに目が覚めてしまい、また眠ってを繰り返す。
どうしてもまとめて6時間とかの睡眠が取れない。
だから毎日が眠たくて仕方ない。

睡眠導入音楽を聴きながら眠ったり、睡眠改善薬を試したりもしたのだけれど上手くいかない。

それでも、たまに短時間で数時間寝たかのような気持ちのいい睡眠も有る。
その時は凄く清々しくて満足するのだけれど、どうやったら毎回それが出来るのだろう?

余談だけれど、漫画家の手塚先生の作品の1つに、体感時間1分を1時間に変える薬の話があった。
正直それがとても欲しい。

それでは、また。